グルコサミン サプリ 子供

グルコサミンサプリと子供

グルコサミンサプリ

子供の成長に、さまざまな栄養素は欠かせません。

 

グルコサミンサプリを子供にも飲ませたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

子供に栄養補助としてグルコサミンサプリを与えるのは効果的ですが、注意をする必要があります。

 

年を取ると徐々に減っていきますが、子供はもちろん、若年層は体内にある程度のグルコサミンが体内にあるため、グルコサミンサプリをあまり大量に与えるのは避けたほうがいいでしょう。

 

子供に栄養補助として与える場合は、大手のしっかりとした健康食品会社のサプリを、おとなの半分から三分の一程度の量を与えるのがオススメです。

 

もともと、子供には軟骨を生成する能力がありますので、あくまで補助として考えましょう。

 

そのため、子供にグルコサミンサプリを大人並みに過剰に摂取させることは避けるべきです。

 

ちなみに、子供が成長するときに膝関節などに強い痛みを覚えることがあります。

 

これは、軟骨が磨り減ったことが原因となっている関節痛ではありません。

 

一般的に「成長痛」と呼ばれているものです。

 

子供用のグルコサミンサプリはないの?

どの会社も特に子供用のグルコサミンサプリという形では販売していません。

 

ただし、子供用の栄養ドリンク剤などにグルコサミンが含まれていることはあります。

 

もともとのターゲットが大人を対象にしたサプリメントだからです。

 

そのため、子供用として販売されているグルコサミンサプリはないものとして考えたほうが良いでしょう。

 

ですので、子供にグルコサミンサプリメントを飲ませる場合は、大人用の物を購入し、量を調整するようにしましょう。

 

とはいえ、医薬品ではありませんので、大人なみの分量を飲んだからといって、害や副作用があるわけではありませんので、その点は安心してください。

 

ちなみに、グルコサミンには血流をスムーズにする働きがあるといわれているため、グルコサミンサプリには血流改善目的もあります。

 

最近増えている子供の冷え性にも相乗効果を発揮します。

 

↓↓子供にも安心な大手のグルコサミンを紹介したサイトです↓↓
おすすめ!グルコサミンサプリ